KAMIKA(カミカ)シャンプーの定期コースの解約方法は?できない・電話およびマイページ・返金について解説
話題沸騰中のカミカシャンプー「KAMIKAクリームシャンプー」。
カミカシャンプーの公式サイトには、初回68%OFFのとてもお得な定期コースがあります。
しかしだからこそ、色々心配なごとがありますよね。

カミカシャンプーの定期コースを購入したけど、他に気になるクリームシャンプーを見つけたのよ。
買い替えたいので解約したいけど、どうするの?やり方が分からないよ。

カミカシャンプーの定期コースを購入したい。けど、継続回数とか条件が厳しかったら嫌だな〜。
絶対に気にいると限らないしさ。あと、肌に合わなかったらどうするの?返金保証とかあるのかなァ。
他にも、「解約できなかったら、どうしよう」と心配される方もいるでしょう。
こんな人の疑問に誰でも分かるように答えます!
主に以下について解説しています。
- 電話またはマイページでの方法
- 解約できないことはあるか
- 20日間の全額返金保証について
解約手段 | 電話またはマイページ |
---|---|
解約の締切り | 次回発送予定日の7日前まで |
定期縛り | なし。いつでも解約できる。 |
解約できないトラブル | なし。電話は繋がりにくい場合は、混雑時間帯を避ける。 |
解約理由 | 一言でOK。例:商品が高い |
一時停止・お届け日や頻度の変更 | 可能。電話またはマイページ |
全額返金保証 | あり。20日間 |
返品・交換 | 商品不良の場合のみ、1週間以内に電話。 |
カミカシャンプーの解約方法|電話で解約する
最初に、カミカシャンプーの電話を使った解約方法と解約条件について書きます。
電話を使った定期購入の解約方法
定期コースの解約方法は簡単です。
以下の電話番号に連絡して「定期コースを解約したいのですが」とオペレーターに伝えればOKです。
次回発送日の7日前までに電話します。
次回発送予定日は、商品と一緒に届く納品書に記載されております。発送予定日は、商品到着予定日とは違います。前者はカミカを発送する日で、後者はカミカが到着する日。
0120-39-0596
平日10:00〜18:00(土日祝・年末年始を除く)
電話の混雑状況は以下の通り。
平日の火曜日から金曜日の11:00〜14:00が比較的つながりやすいです。
休み明けの月曜日は混雑が予想されるので、避けた方が無難でしょう。
電話→本人確認→解約理由→手続き完了→簡単!
- 事前に、注文時のお名前、電話番号、注文番号、解約理由を用意します。注文番号は必修ではありませんが、用意しておくとスムーズに行きます。
- フリーダイヤルに電話します。
- 「カミカシャンプーの定期コースを解約したいのですが、よろしいでしょうか?」、とオペレーターにはっきりと伝えます。
- 本人確認のために、お名前や電話番号を訊かれてるので正しく伝えます。
- 場合によっては、解約理由を訊かれるので正直に答えます。たとえば「とても良いものでしたが、もうちょっと効果があれば?」のように曖昧なことを言うと、勘違いされて余計なアドバイスを引き出してしまいます。嘘偽りなく、答えた方が結局は時間の短縮になります。
- 「承りました」とオペレーターが言ったら、今までありがとうございましたと御礼を伝えて受話器を静かに置きます。
これで完了です。
解約は、原則として電話で行ってください。
本人確認が確実で、短時間で済むからです。しかし、どうしても電話したくない人はマイページで解約しても構いません。
メールは避けましょう。宛先を間違う人が多くて危険。
公式サイト以外の第三者が「カミカシャンプーの解約について」の記事をアップすることがありますが、公式サイトと間違えてサイト運営者に解約メールする人が結構いるのです。

解約のメールが意味もなく届いたらスルーする人が多いので、解約できているつもりでも、できていないことが多いです。
なお、カミカシャンプーの定期コースは一時休止や配達日の変更もできます。
次回発送日の7日前までに電話すればOKです。
電話解約における定期購入の解約条件と注意点
カミカシャンプーの定期コースには、解約条件があります。でもかなりルールが緩いため、心配しなくても大丈夫です。
解約条件は以下の通りです。
- 継続縛りや継続約束は無し。いつでも解約できる。
- 解約する場合は、次回発送1週間前(7日前)までに電話で連絡する。
たったこれだけです。

普通の定期コースと違って、「〇〇継続するのが条件です」のような約束が無いところが嬉しいですね。
「本当に定期コースなのか?」と疑いたくなるくらい好サービスです。
でも、やっぱり定期コースです(笑)
2回目以降は3本ずつ届きます(2回目は1ヶ月後、3回目以降は3ヶ月毎)。
- 初回限定1,980円(税込)
- 2回目以降4,327円(税込)1本当たり
「いつでも解約できるので気楽だね」と思うかもしれませんが、気楽なのは初回受け取った後に解約するときだけです。2回目以降は3本ずつ購入する必要があります。
つまり初回以外は、3ヶ月ごとでしか解約できません。
ココ要注意です!!
その代り20日間全額返金保証が用意されています。
返金保証制度を上手く利用すると、安心してカミカシャンプーを試すことができます。
以下のように判断・行動すれば良いでしょう。
まずカミカシャンプーの定期コースに申し込み、実際に使ってみた後、以下のいずれかの行動をします。
想像していたものと違った場合 | 初回だけ受け取って、定期コースを解約する。 |
---|---|
肌に合わなかった場合 | 全額返金保証を申請する。 |
ちょっとでも実感した場合 |
そのまま使い続ける。 |

継続して使う気がないから、早い時期に解約した方が賢いです。
カミカシャンプーの解約方法|マイページ(メール)から手続きする※アスターワン
カミカシャンプーは基本的に電話で解約する必要がありますが、ASTER ONE(アスターワン)のマイページからも手続きできます。
マイページで解約する場合は、事前に会員登録が必要です。
マイページを使うと、電話が繋がらなかったり、余計なコミュニケーションを取ったり必要が無いので、ストレス無く解約できます。
電話が苦手な人は利用しましょう。
マイページを使った定期購入の解約方法
ASTER ONE(アスターワン)のマイページで、カミカシャンプーを解約する場合でも、次回発送日1週間前までに解約申請してください。
専用の定期コースの停止フォームからも手続きできます。
マイページでの解約手順は以下の通りです。
- ASTER ONE(アスターワン)のマイページにログインします。
- メニューから[定期お届けコースの停止]をクリックまたはタップします。住所の変更やクレジットカードの変更もできます。
- 画面下までスクロールし、[定期お届けコースの停止]をクリックまたはタップします。
- 誘導に従って、名前や連絡先を入力し、解約理由を選びます。解約理由に該当するものが無い場合は、「該当しない」を選択し、備考欄に書いてください。
- あなたが入力したり選んだ内容を確認し、[送信]をクリックまたはタップします。
- 完了メールが届いているかを確認します。
これで、定期コースの解約は終了です。
停止(解約)されている場合は、「コース注文が停止されています」と表示されます。
操作はパソコンを普段から使っている人には難しくありません。
パソコンが苦手な人も、丁寧に操作すれば問題ありません。
一つひとつ慎重に操作してください。

パソコン操作に慣れていない人は、電話で解約することをおすすめします。
なお、マイページでは一時停止(休止)やお届け間隔の変更などができます。休止期間は最長12ヶ月。
マイページ解約における定期購入の解約条件と注意点
カミカシャンプーは、マイページで解約するときの解約条件は基本的に電話と同じです。
解約条件は以下の通りです。
- 継続縛りは無し。あなたのタイミングで解約できる。
- 解約する場合は、次回発送1週間前(7日前)までにマイページで連絡する。
注意しないといけないのは、ちょうど1週間前の解約のタイミング。
マイページだからといって、定時を過ぎてから解約手続きすると、手遅れになる場合があります。マイページの場合は、電話と違って細かい調整が難しいので、余裕を持って手続きしてください。
慌てて締切直前で解約するのは自殺行為です。
カミカシャンプーが解約できないってことはあるの?
とあなたは心配されているかもしれません。ひと昔前の一般的な定期コースの悪いイメージですね。
「解約電話をしたら、電話が繋がらなかった。ワザと電話に出ないのでは?」
「解約しようと電話したら、『考え直して欲しい』と言わんばかりにオペレーターに引きとめられてうんざり」

でも、カミカの定期コースは、解約条件を満たせば解約することができます。
どうしても電話が心配だったら、マイページからも解約できます!!
ただし、簡単な解約理由は聞かれることがあるので、特に電話で解約する人は予め用意しておいた方が良いでしょう。
変に答えないと余計な時間を奪われることがあるので、正直に答えた方がスムーズにいくはずです。
以下の解約理由から、もっとも近いものを選択すればOK。
- 余ってしまった。
- 効果を実感できなかった。
- 他社商品に切り替えるため。
- 試したかっただけ。
- 肌に不調を感じた。
- 商品が高いと感じた。
- 定期購入に不満がある。
- かゆみを感じる。
- パサつきを感じる。
- 染まるシャンプーだと思っていた。
- ポンプが使いづらい。
なお、「余ってしまった」や「かゆみを感じる」、「パサつきを感じる」、「ポンプが使いづらい」は、以下のことをやると、改善する場合があります。
折角、始めた定期コースです。解約する前に、念のために確認してください。
カミカシャンプーが余ってしまった |
お届け日・お届け周期の変更を検討してください。 |
---|---|
かゆみを感じる |
すすぎや使用量が原因の可能性があります。
また、シャンプーの使用量が不足している場合も、かゆみの原因となります。 |
パサつきを感じた |
使用量やマッサージの方法を変えます。毛先に1〜2プッシュ追加するなどアレンジします。 |
ポンプが使いづらい | 残りが少なくなったら、ボトルで振って使います。ボトルの上部を持ち、底の方を左右に軽く振ってください。 |
カミカシャンプーは解約する前に検討することとは?一時停止・お届け日や頻度の変更
カミカシャンプーを解約したくなったら、ちょっと待ってください。
カミカシャンプーは解約以外に一時停止や、お届け日時の変更、お届け頻度の変更ができます。
折角、申し込んだ定期コース。
すぐに解約したら勿体ないです。一時停止・お届け日や頻度の変更を検討することをおすすめします。
カミカの一時停止・再開
カミカシャンプーの一時停止は、解約の方法と同じです。
電話(0120-39-0596)またはマイページで、次回発送予定日の7日前までに連絡すれば一時停止できます。
次回発送予定日は、納品書に記載されています。
停止した後の再開は、マイページで行います。
ログインして、定期注文の「停止中・終了の注文」→「注文内容を確認」→「再開」で簡単に再開できます。
マイページ内に再開の表示が無い場合は、電話してください。
休止期間は最長12ヶ月。
カミカのお届け日時・頻度の変更
カミカシャンプーの定期コースは、お届け日時や頻度の変更ができます。
マイページで行います。
ログインして、定期注文の「注文」→「注文内容を確認」を実行し、お届け希望日、時間帯指定、定期頻度の各「変更」ボタンで変更します。
電話や定期コースお届け日変更フォームでも変更可能です。
カミカシャンプーの20日間全額返金保証とは?
カミカシャンプーには20日間の全額返金保証があります。
- 開封済みだけでなく1本使い終わった後でも返金申し込みできる。
- 体に合わなかった場合は、全額返金してもらえる。
返送時の送料、返金時の手数料は購入者負担です。
大事なのは、「体に合わなかった場合」です。
気にいらなかった場合や効果がなかった場合は、申し込んでも返金してもらえない可能性があります。
以下のものを用意して、電話で「返金保証を利用したいので、手続きをお願いします」と伝えましょう。
- シャンプーの容器
- 納品書
- 申込用紙

詳細については、商品同封の返金申込用紙を参照してくださいね。
商品不良が届いた場合、返金保証とは別に返品・交換に応じてもらえます。
商品到着から約1週間以内に電話すればOKです。
カミカシャンプーの定期コース「美髪チャレンジコース」とは?
定期コースがどういったものか確認しましょう。
通常価格6,380円(税込)が初回68%OFFになります。
初回:1,980円(税込)
2回目以降は、3本セット1本当たり4,327円(税込)で届きます。
32%OFFですね。
かなりお得ですね!!
2回目は1ヶ月後、3回目以降は3ヶ月に3本ずつ届きます。
- クレジットカード(一括払いのみ):VISA, MASTER, JCB, AMEX, Diners ≪手数料無料≫
- NP後払い(コンビニ・郵便局でお支払い)
- 代金引換(着払い・eコレクト)
- Amazon Pay
まとめ
カミカシャンプーの定期コースの解約は、まとめると以下の通りです。
- いつでも解約できる(継続縛り無し)。
- 次回発送1週間までに電話連絡する。
定期コースの解約方法を理解したら、早速試してヘアケア革命を起こしてみてください。